嫌い嫌いも好きのうち

ニワカ舞台好きの戯言と備忘録

エリザベート大阪初日

ついにエリザカンパニーが大阪に上陸。待ってました地元大阪。私個人としては帝劇以来、2ヶ月ぶりのエリザベートです。



大阪初日は、花シシィ、城田トート、涼風ゾフィー、育ルキーニ(田代フランツ、古川ルドルフはシングルキャスト)


このシシィとトートの組み合わせで観る限り、永遠に言い続けるんでしょうけど、体格差萌え…!体格の良い城田トートに抱き締められる小柄な花シシィほんっっっっと可愛い!!!!フランツと並んでるのもいいのよ、美形同士が並んでるので凄く画になる。だけど!!だけども!!!二次元から飛び出してきたような顔つき・体型の城田トートとの画が!!!!とても好みです。これ多分ずっと言い続けるわ。


なのに、ちびルドルフと初めて会って話してるときのちょこんと座ってるトート可愛いずるい。


前回の記事と書いてることがほとんど変わっていない件。他に感想ないんかーい。


帝劇の時はオペラグラスの類を持って行かなかったので細かい表情とか観てなかったんですけど、今回ちょっと席が遠めだったので持って行きました。


あの、シシィ可愛すぎません????????(結局ココに戻る)
何にも縛られてない自由な頃の天真爛漫で無邪気な表情が特に可愛い。そらフランツも惚れますわ。
だからこそ!!閣下推しの私でも!!!(初めて言った)シシィと幸せになって欲しかったと思わざるを得ない。フランツにも立場があったとはいえ…。

姉のヘレネではなく妹のシシィを選んだシーン。笑顔で踊る2人が凄くお似合いだなと思ったからこそフランツとシシィには2人で手を取り合って幸せに生きて欲しかった。やっぱり夜のボートでグッときた。最後(最期?)までシシィのことを、シシィのことだけを愛してると伝え続けるフランツ。悪夢のシーンで引き離されるときの顔が切なすぎる…。


余談ですが、フランツとヘレネのお見合いシーン。帝劇のときは覚えてないけど、今回の大阪初日ではちょっと笑いが起きてた(フランツが一瞬ヘレネの前で立ち止まってスルーしてシシィの前へ行くところで)確かに万里生くんの止まり方が絶妙だった(笑)


最後は音楽も明るくて、照明も明るくて、真っ白な衣装で、一見ハッピーエンドに見えるけど、真の自由を求め続けた結果、最後には〝死〟という形でしか自由を手に入れられなかったシシィ。切なすぎる。(〝死〟はシシィの意思ではないけども)

うーん、でも欲しかった真の自由を手に入れられたからハッピーエンドなのかな…?


あと、今回の大阪公演で感じたこと。
トートの歌う曲ってマイナーが多いのに、たまに歌うメジャーの曲がイイ!めっちゃイイ!!梅芸の音響としろたんの声の相性なのか、すっごく心地良かった。もちろんマイナーもあの異次元ビジュアルのせいで怪しげな匂いプンプンしてて最高だったけど。


育ルキーニ。
前回観たときも思ったけど、ルキーニってめっちゃ難しい役だなあと。語り部、っていうとちょっと違和感あるけど、でもお話を進めてるのはルキーニだと。成河ルキーニを観たことがないので何とも言えないけど、育ルキーニのキッチュめっちゃ好き。客席巻き込むのがお上手。

客席に絵皿渡そうとしてからの


普通に笑う。大阪アドリブありがとう、いくさぶのおじさん。

成河ルキーニも凄くイイと小耳に挟んでるので是非観てみたいところ…。



最後に古川ルドルフ。
この人なんでこんなに出番短いんだよ!!!(バンバンバン)って机叩きたくなるくらいのビジュアル。金髪ステキ。カフェで座ったときの足の長さな…膝から下、長すぎやろ…。

前回も書きましたが、ルドルフの悩み苦しんでる表情が好きです。いいぞもっと悩めー!!!!


ママにも助けてもらえなかった〜銃バーンまでずっと目が死んでた。悲しんでます、もう僕ダメです感。そして闇広の並びが完全に異次元。

ルドルフに関しては常に美。以上。







公演直後のツイートがヒドかった(笑)
どっかいねーかなーって探した結果、ミルクで見つけてしまいルキーニそっちのけで古川さん見てしまった。ガツガツ踊ってて好き。ターン綺麗で好き。足長くて好き。帽子の被り方が好き。普通に好きな古川さん。



今年二回目ってこともあって前回とは違うところも観れたので楽しかった。
違う組み合わせでも観てみたいけどチャンスはあるのやら…。




リーヴァイさんが想像以上にフランクで笑えた初日カーテンコール。





勘違いで、気のせいであってほしい案件。