嫌い嫌いも好きのうち

ニワカ舞台好きの戯言と備忘録

数ヶ月をまとめてみる

何ヶ月ぶりになるのでしょうか。
熱が上がらないと書く気にならない、そして続かない飽き性、絶対書き物向いてないと自覚はしています、自覚だけは。

それでも何故か唐突に書きたくなる性。



1789が終わってから今日までなんやかんやで色んな作品を観劇していました。

THE CIRCUS!!
ジャージーボーイズ
キンキーブーツ

どれもこれも一言では済まされないくらい思ったことは色々あるんですが、とりあえず、楽しかった!!

やっぱりミュージカルって、舞台っていいなあとお芝居観る度に思います。お芝居は好きだけど、実はあまり映画やテレビドラマは得意ではないです。
大概ミュージカルって2時間〜3時間弱あるけど、ドラマの1時間や映画の2時間はジッと座って観てるのが苦痛なのは何故だろう。恐らく根本的に向いてない。



それぞれ内容が全然違うのでどれが1番とかは言えないのですが、サクッと思い出し書き。



・THE CIRCUS!!
全体的におバカで(すごい褒めてる)、いい意味で何も考えずに観れた。というかこれと同時期に1789観てたから尚更。すっっっっごいベタだけど、とにかく笑える、そんな舞台の印象。終わり方的に続編もあるのかね。


・ジャージーボーイズ
アッキー最高!!!!以上!!!!!…ってことはなく(笑)でも第一声にアッキーの歌が凄すぎるって感想が出るくらいに感動しました。
そしてマサくん演じるトミーが良い感じにクズだった(これも褒めてる)、良い感じの嫌なやつ。自信家だったり、すごい熱くて仲間思いなんだけど、不器用だから立場的にはちょっと悪役みたいな役が似合うなあって。ほんっとブロードウェイミュージカルが合う…好き…。
再演ほんっとに嬉しい。


花シシィ、城田トート、佐藤フランツ、古川ルドルフ、香寿ゾフィー、育ルキーニ。
何気にこの作品自体が初見。
ビックリするくらいシシィが可愛かった。そして神々しい。たまらん。少女から女性になるまでの成長がリアルで、そのギャップと言ったらもう…!!可愛いしか出てこないですお花さんラブユー。しろたんとの身長差、体型の差にひたすら悶え、萌えました。
何より!想像以上にルドルフぱねえ!!三次元じゃないくらい美しい!!!思い悩む姿が特に美人さんで好きで、いいぞもっとやれー!と思いながら観てました。ルドルフごめんね。これからも盛大に悩んでください。あ、白シャツで髪の毛乱れてるのもだいぶ好きです。


・キンキーブーツ
エンジェルズ最高!!!!!以上!!!!!(デジャヴ)いやもう、すっげー楽しかった。ここ最近観た中で1番ハッピーになれた。ジャージーもそうだったけど、ブロードウェイミュージカルは最後にハッピーになれる。それがすごく好き。
春馬くん演じるローラ(とエンジェルズ)がカッコよすぎて。ビジュアル面は言わずもがな、人間としてすごくカッコいい。最後のシーン、絶対来るの分かってたけどランウェイに立ってるローラ見た瞬間に泣いてました、カッコよすぎて。カッコいいって何回言うねんって感じだけど、ローラカッコいいとしか言えない。



ボキャブラリーが乏しいのと感受性が無さすぎて単純な感想しか書けないですが、こんな感じ。

この間にゆんさんのアコライに行って世界の王に沸いてロミジュリか楽しみになったり、黒執事が諸事情で行けなくなったり。悲しみ。


9月はエリザベート大阪。楽しみだ。